Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

橋の向こうの黄葉の様子

先週、歩行者専用橋の後ろの黄葉が綺麗という記事を書きましたが、今日は9月22日の黄葉の様子です。


先週はまだ黄緑色を残しつつの黄色が輝くフサフサの木の黄葉でしたが、1週間経ったらこんな感じになっていました。

先週まだ黄緑色だった一番左の木は今まさに黄葉真っ盛りという感じで輝いています。


先週黄葉真っ盛りだった真ん中の木は少し終りが近づいてきています。


上の方の葉っぱが落ちて減ってきました。


その木を下から見るとこんな感じ。

だいぶぽやぽやになってきました。


下に黄色の葉っぱがたくさん落ちています。


黄葉真っ盛りもいいけど、こういう黄葉終わりかけの景色もいいですね!



ちなみに写真左下の上半身裸の男性、この後勢いよくボウ川に飛び込んで周りからちょっとした声援が上がっていました。


この冷たい氷河水にこの寒さの中で飛び込む人たち、すごいです!たまに見かけます。


風邪ひかないでね。