Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

カルガリーのCross Iron Millsショッピングモールに行ってきました。

今日はカルガリーにあるCross Iron Mills (クロスアイロンミルズ)というショッピングモールに行ってきました。


バンフに住んでショッピングモールとかショッピングとかとは無縁の生活を送っているバンフ太郎ですが、たまにこういうところに行くとやっぱり楽しいです。


特に買うものはないのですが、冬に向けて何か軽くて暖かくて着心地が良いジャケットでもあればと、更に安ければなお嬉しい!と思いぶらぶらとしてきました。


バンフにもアウトドア専門店はパタゴニア、ノースフェイス、コロンビア、ヘリーハンセン、カナダグース、ルルレモン、などなど色々ありますが、このCross Iron Millsはアウトレットモールと謳っているのでなにか掘り出し物があるんじゃないかと思うとワクワクしますね。


ショッピングモールは平日なのであまり混んでいませんでしたが午後になると買い物客が増えてきました。


今週末はサンクスギビングデーの連休なのでモールは混むかもしれません。


天気も良さそうなのでバンフもきっと混むでしょう。本格的に冬が始まる前の最後の連休です。


朝はまだひっそりとしている。空気も冷えている。


出入り口のレンガが渋かっこいい。


Cross Iron Mills。 広々とした屋内型のショッピングモール。


カウボーイ型のオブジェ。


焚き火のオブジェ。天井も素敵。


これを取り囲むように椅子が設置されていてここで休むことしばしば。


このモールは各所に椅子があり休憩できるようになっているのはありがたい。


こんなにたくさん椅子があるモールは他に見たことがない。


待ち人の気持ちをよく分かっている待ち人に優しいモールです。


ランチは久々のA&W。シンプルランチです。


好き嫌いが分かれる飲み物 Root Beer (ルートビアー)、美味しかった〜。