Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

プレーリー・クロッカスが咲きました

プレーリー・クロッカス(Prairie Crocus) が咲き始めました。


この花が咲くといよいよ春の到来ということで毎年春にこの花を見ると長い冬が終わりいよいよ春が来たという明るい気分になります。



元気にびっしりと咲いている姿は美しいですね。



まだ咲き始めたばかりのようで青紫色が濃くて綺麗です!



まさに今開いている途中!生命の力を感じます。
明日になったらどのくらい開いているのでしょうか。



咲き始めの赤ちゃんクロッカスの茎の毛はふわふわでやわらかそう。
動物も鳥も花もみんな赤ちゃんはふわふわで可愛いですね。



バンフもいよいよ暖かくなってきて春の雰囲気です。


次はどの花が見られるのか楽しみです!