Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

バンフのバーミリオン湖に白鳥到来

バーミリオン湖に行ってみたら白鳥が来ていました。



まだ凍った湖の上で羽を休めています。



でもよく見ると白鳥じゃない鳥も混じってる!
そうです、我が国のカナダグース(カナダ雁です)!
しかも一緒に泳いでる!かなりの至近距離。



グースも大きい鳥だけれどやっぱり白鳥も大きいなあ。
グースは相変わらず歩く時の姿勢良いな。いつもそうです。
猫背で歩くグースは見たこと無い。



このカナダグースに至っては白鳥が毛づくろいしている隣で寝ています。



白鳥が一生懸命毛づくろいしている隣でぐーすかぐーすか。
(グースがぐーすかだって、ぷぷぷっ)



なんかみんな片足立ちです。
やっぱ両足伸ばしたまま寝ると疲れるのかなぁ、片足曲げたほうが楽なのかな。バンフ太郎も一緒です。


しかし白鳥とカナダグースがこんなに仲良しだとは知らなかった。


こんなに広い湖の上でわざわざ隣に行って寝ているんだからこれはただの仲良しというよりももっとこう、なんか、一緒にいると安心するような関係なのか。


かなり気心知れているように見えたのでなんだかほっこりしました。