Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

花の記事の後またまた雪降り

せっかくプレーリー・クロッカスが咲いて春が来たなんて記事を書いたのも束の間、今日のバンフはまた雪です。すでに5cm、多いところは10cmくらい積りました。


あのかわいくて美しいプレーリー・クロッカスたちは大丈夫でしょうか。雪でやられてしまっていないか心配になるところです。



歩行者専用の橋の手前のプライドカラーの歩道は白い雪に引き立てられいつもよりも目立ちます。



橋の上はやはり他より冷えるので雪が解けずに積もってしまいました。



こんな雪にも関わらずカヌーを楽しむ人もいました。かっこいいですね。



4月の終わりまでは冬タイヤ (スタッドレスタイヤ) 着用が義務付けられている地域もあるのでやはり4月はまだまだ冬ということですね。


ちなみにバンフのあるアルバータ州は冬タイヤの着用が義務付けられていないということを今日知りました(この記事を書くためにちょっと調べてみた)。こんなに降るし道路ツルツルになるのになぜ義務じゃないのか疑問です。


カナダもアメリカと同じように州ごとに法律が違ったりするのでカナダに来て州を移動するときには色々と気をつけましょう。