Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

雪のバンフ

一昨日に続き、今日もなかなかの雪降りです。


マイナス15℃と寒いので3月とはいえまだまだ冬です。


過去の記録を見てみると、3月上旬はマイナス38℃とかいう寒い日もあったようなので今日のマイナス15℃、体感温度マイナス24℃はまだマシなのかもしれません。


外は雪降り、景色は真っ白の視界不良なのでバンフのあるアルバータ州には行かないようにというお知らせがでています。


一昨日の雪のときにはハイウェイで20台も絡んだ事故があったりあれこれあったらしいのでやはりこういうお知らせを出してみんなに早めに警告しておくのも大事なのかもしれません。


そのせいなのか、土曜日なのにバンフの街なかは閑散としている模様。


ウェブカム (Webcam) からの街の中心部の様子。


車も観光客も少ないですね。



こんな寒い雪の日にはおとなしく家で暖かくしてのんびりしましょう。