Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

久しぶりの大雪



今季は雪の少ないバンフでしたが、昨日から大雪です。


珍しく1日で20〜30cmくらい積もったので久しぶりの雪かきです。


昨日は雪をかいたら積もりまたかいたら積もりという感じ。


でもかかないとドンドン積もって歩きにくくなるので定期的にかく。


今日は積もった雪をかく。


人が歩く前にかいたほうが楽だけどわざわざ早起きしてかくほどの気合はない。


久しぶりの雪かきで腕、肩、背中、腹筋、足腰、そこら中の筋肉を総動員したので明日になったら総動員された筋肉達が文句を言って休息を要求してくるのが想像できる。


でも久しぶりに使ってあげた筋肉たちは文句も言うけど楽しんでもいたのではないかと思う。


今日は久しぶりに運動して気持ちよかったー、もっとやっても良かったと言っていた。