Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

隣町のキャンモア (Canmore) の雪山の様子

野暮用で隣町のキャンモア (Canmore) に行ってきました。


キャンモアという町はバンフから車で20分、距離にして約25km離れたところにある町でやはりバンフ同様カナディアン ロッキーの町です。



3月に入ってからバンフも雪がたくさん降りましたがキャンモアの山々も雪景色が綺麗。


街なかからカナディアンロッキーを味わえるキャンモアの街。



バンフは国立公園の中にあるので規制が色々厳しくて、例えばバケーションホームとか無いのですが、キャンモアはバケーションホームとか買えるので平日はカルガリーで働いて週末だけキャンモアのバケーションホームに来て遊んだりのんびりしたりする人達もたくさんいるようです。


お金がないとできませんけどね。キャンモアも家とかコンドとか、バンフ同様すごく高いです。