Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

Family Day Long Weekend

今週末はファミリーデイ・ロングウィークエンド (Family Day Long weekend)という連休です。


スキッと晴れた青空が気持ち良いです。


このBanff Avenueはいつも観光客がいっぱいで歩きにくいのであまり通らないのですが、今日はどのくらいの人出があるのか見るため試しに歩いてみました。

金曜日の午後なのでまだ空いています。


しかし続々と車が街に入ってきている様子が見えたので明日、明後日は家族連れで結構混むのではないでしょうか。


2月はまだ寒波が来たり大雪だったり厳しい天気のことが多いですが、今週末は天気も気温も良さそうなので観光客の皆さんラッキーですね!