Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

グラッシー・レイクス (Grassi Lakes) にバスで行けるようになる

2008年5月に撮った写真


2009年8月に撮った写真。



お隣の町キャンモア(Canmore) の街の中心部から車で10分くらい行ったところにグラッシー・レイクス (Grassi Lakes) のトレイルヘッドと駐車場があります。


この美しい色の湖を観たい人はたくさんいるので他の観光スポットと同様近年駐車場の狭さと混雑が問題になってきていましたが、今年からはいよいよキャンモアの街からバスが出るようです。


5月のビクトリアデーの連休から9月中旬まで週末の3日間のみの運行予定ですが軌道に乗ってきたら毎日運行をしたいということです。



駐車場から湖まではゆるい簡単な登りで30分ほど歩くだけでこの綺麗な湖が見られるのですが駐車場が混んでいて車を停められなかったらわざわざ行ったのに、という気分になってしまうのでここ数年行っていませんでした。


行きたい気持ちはあったのですが車を停められなかったらなんだかなぁとなってしまうので面倒になってしまっていました。


昔まだ混んでいない時にじゃんじゃん行っておいて良かった。


なんでもやれる時にやる、行ける時に行くというのは大事なことだと最近特に思います。



バスが出て行きやすくなったらまた久しぶりにこの美しい湖を拝んでみたいと思います。