Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

ある日の一瞬



9月のある日の散歩の途中に撮った1枚の写真にはたくさんの情報が詰まっていました。


普段何気なく見ている景色も写真に撮ってよく見てみると、あまりにもたくさんの情報があってびっくりします。


カナダに住んでいると当たり前の景色も日本に住む人からは当たり前じゃないことがたくさんあるかもしれないから何でもかんでも説明書きをつけてみました。


それでは、いってみましょう。


配達には日本もカナダも箱のトラックが一般的です。


ミニバンは人数の多い家族に人気なのは日本と一緒ですね。


ピックアップトラックとは日本の軽トラを巨大サイズにしたトラックのことです。
カナダ、特にアルバータ州では特に人気があります。仕事でもプライベートでもピックアップトラックですね。ただ単に"ピックアップ” と呼ぶこともあります。
ピックアップについてはまたいつか機会があったらご紹介したいと思います。


このキャンピングカーはレンタルですね。バンフにはレンタル、個人所有、あらゆるキャンピングカーが来ます。キャンピングカーにガソリン入れるといくらぐらい入るのでしょう?


ペトロカナダとはカナダのガソリンスタンドです。
ここに入っているPizzaPizzaというピザ屋は覗いたこと無いけどやっているのかな?美味しいのかな?


ガソリン1リッター、現在$1.529はカナダの中では標準価格でしょうか。バンクーバーあたりだと$2.00するとかしないとか。


とまあ、今日はある日の一コマにちょっと説明をつけてみました。