Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

寂しそうな駐車場

カスケード山 (Cascade Mountain 2998m)と孤独なジープ



バンフが静かになってきました。


バンフの線路沿いにあるこの500台停められる駐車場も朝9:30ではこの空き具合。


ここは9時間無料の駐車場で夏は毎日満車で忙しかった場所です。



昔はここにこの駐車場はありませんでしたがバンフに車で来る観光客が年々増えてきて街なかの駐車場が足りなくなってきたのでここに巨大な駐車場を作ったという次第です。


上の画像はTown of Banffのウェブサイトより拝借。この駐車場からダウンタウンの中心まで徒歩で8分らしいです。


それでも夏には駐車場足りませんでした。困ったものです。


冬はほとんど空いていると思いますが年末年始にはまた満車になるくらい混むでしょう。



しかしこの駐車場の黄葉はまだまだ綺麗ですね。


黄葉ってこんなに長く頑張ってくれるんですね。楽しませてもらっています。


そしてこの駐車場の景観づくり、上手ですよね。誰がこんなに上手にデザインするのでしょうか。感心してしまいます。


今日はどこに黄葉見に行くの?って聞かれたら、線路沿いの駐車場!とか答えてしまいそうです。