Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

9月らしい日

今朝8時に温度計を見ると3℃。


いよいよ冷えてきました。


しかし昼間は22℃まで上がり暖かくなりました。


朝は暖パンとダウンジャケット、昼は短パンとT-シャツ。


典型的な9月です。


朝の散歩でボウ川沿い歩いてみました。

綺麗な黄葉が始まっていました。毎年ここの黄葉を見るのを楽しみにしています。


昨年9月に新しい歩行者専用の橋ができましたが上手に設計して作ってくれたようで、橋を作った後も見え方は変わりましたが黄葉は綺麗に見えます。


橋を作るって聞いた時にこの黄葉の木々が切られたら悲しいと思っていましたが、その点はうまくやってくれました。


みんなが楽しみにしている大事な黄葉の木ということを分かっていたのですね。


橋の所まで来ると更に近くから見られるので黄葉が輝いて見えます。


綺麗な黄葉が綺麗なボウ川に映り込み素敵です。



9月はいいですね。暑くない、寒くない、川は綺麗、空は青い、黄葉は綺麗、風も気持ちが良い。


9月が12ヶ月間続くといいのになぁと、ありえないことを考えてしまいます。