Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

休みの日には散歩

休みの日には家でダラダラしたい。


ゴロゴロして甘いものを食べてソファーに寝転んでまたゴロゴロしたい。


しかしながら!


散歩をして体力づくりをしていかないとどんどん体力が落ちていくと感じるので休みの日には歩くか自転車に乗るようにしています。


今日の散歩は家からフードゥートレイル (Hoodoo Trail)まで。


フードゥーとは風や水によって削られ、土の硬い部分とその下の部分だけが残り、結果的に土の塔みたいになったものを言います。


この写真で下の方に写っている土でできたオブジェみたいなやつです。


観光地になっているので観光バスが停まりアメリカ人の観光客がたくさん降りてここを観光していました。


フードゥーもいいですがこのトレイルから見えるボウ川がとても綺麗でいいですね。


さすがボウ川。どこから見ても綺麗で癒やされます。


川には一艘の赤いラフティングボートが浮いています。


奥の方にはフェアモント・バンフ・スプリングス・ホテル (Fairmont Banff Springs Hotel) が見えます。


巨大なホテルも自然の中ではちっちゃく見えます。


トレイルまでの道中では綺麗な黄葉が見られました。


という感じで歩くとiphoneは今日の歩数11518歩と示していたので、1万歩も歩けば上々ですね。


帰ってきてしまえば今日も気持ちの良い散歩だったなぁ、行って良かったなぁと思います。



頑張ったからご褒美に甘いものを食べて昼寝をしましょう。