Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

9月は暇か?

最近はスッキリ晴れた日が多い。朝晩3℃〜10℃、日中20度位の快適気候のバンフ。



早いもので9月も既に3分の1が過ぎてしまいました。


時が経つのは早いものです。


なんだかんだ忙しくしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。


バンフの街はというと、9月になって家族連れの観光客が減ったので全体的には観光客の人数は減りましたが、個人やツアー参加の年配の方々が増えた感じがします。


色々な国から来ているようで、コロナの前にほぼ戻ったように感じます。結構賑わっています。


ただ、日本人は少ないですね。円安が響いているのでしょう。


やはり海外旅行に行くには円高のほうがお得感があって楽しいですよね。


以前は9月と言ったら日本人のツアーでバンフは大賑わいでした。


そういう時期を知っているのでちょっと寂しい感じはしますが世の中の色々な物事には周期というものがあると思うのでまた日本人で賑わうときも来るのではないかと思っています。



毎日忙しいですが、9月は黄葉がきれいな時期です。時間を見つけて是非綺麗な黄葉を見に行こうと思っています。