Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

アルバータ州の看板

ようこそアルバータ州へ!

カナダでは州境にはこのような看板があります。


この看板はお隣のBC州 (British Columbia) から戻ってきた時に見ることができる看板ですが、この看板を見ると、あぁ、我がアルバータ州 (Alberta) に戻ってきたなぁという気分になります。


特に車で遠出していた時は、あぁ、我が州、我が家に帰ってきた、とちょっとした感慨深い気持ちになります。


逆に他の州に行く時はやはり Welcome to British Columbia のような看板があるので、そこに車を停めて写真を撮るのが個人的には楽しいです。


アメリカに行ってもやはり州境には看板があるので駐車スポットがあれば駐車して州の看板の写真を撮ります。


いろんな看板があって楽しいです。


日本も県境にはこういう看板あるのでしょうか?


今度日本に行った時に機会があれば探してみたいと思います。