Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

馬最優先の看板

観光客A: この看板はどういう意味ですか?

バンフ太郎: ああ、これは馬に関する看板ですね。皆さんご存知のように、バンフはバンフ国立公園内にありますので、ガソリン電気問わず、自動車の類は一切禁止です。


移動手段は徒歩、自転車、そして馬のみとなっています。そういう看板です。





そんなわけないですよね。すみません。嘘つきました。全くいつの時代ですか。




この看板は人間と自転車は馬を優先して行かせてあげる。


自転車は、馬と人間に道を譲る。そういう意味です。要は馬一番ってことです。




観光客B: え、じゃあ車は?この看板、車に関しては書いてないよね?


バンフ太郎: お客さん良いことに気が付きました。


ここバンフは、冬になると雪が多くて自動車は動けなくなる恐れがあるので禁止となっております。馬と徒歩のみで移動ということになっています。




今日は嘘が止まりません。