Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

ランドル山と標識

どこの街でもそうかも知れませんが、いつの間にか変化したものってありますよね。


この標識もそうですが、いつからこういうタイプの標識になったのか覚えていません。


つい最近、5、6年前くらいのような、それとももう10年も経っているのか、いや、もしくはもうすでに15年も経っているのか。

街なかにもあります。個人的にこのデザインとっても好きです。


実用性もさることながらデザインまで考えられている。


いつも思うことですが、こういうデザインを考え出して実際に作って設置して、そして景観と調和する、それだけでなくて人々に魅せる。


素晴らしいな、芸術だなと思います。



車道の道路標識はシンプルです。分かりやすいですね。

遠くに見える雪の付いたフェアホルム連山  (Fairholme Range: 一番高い山は 2995m)、いつ見ても存在感があって圧倒されます。