Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

動画と音楽

愛用のフェンダー・テレキャスター



撮った動画に音楽をつけるのが楽しいので最近ハマっています。


音楽と言ってもエレキギター1本の他には何も機材が無いので、エレキギター1本の生音を直接スマホで録音するだけです。


動画を流しながら“せいのっ”て感じで録ってます。


折角作ってみたので紹介させていただきます。



①23秒。バーミリオン湖沿いを自転車で走って街に戻ってくる時に見える景色の動画です。

バーミリオン 自転車からの景色 (音楽付き) 2023年8月5日



②16秒。トンネル山に登ったときに上から見える景色です。かなりズームした状態からズーム・アウトしていきます。

トンネル山からボウ川を見てズーム・アウト (音楽付き) 2023年8月11日



③13秒。トンネル山の頂上付近まで来るとトンネル山の裏の景色が見えてきます。
下は断崖絶壁になっていてかなりの高さを感じます。ロッククライミングしている人が見えることもあります。

トンネル山からボウ川、ゴルフコース、ランドル山を見る (音楽付き) 2023年8月11日



どれも短い動画です。お時間があるときにご覧いただけると嬉しいです。