Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

湖紹介 - ボウ湖 (Bow Lake)

今日ご紹介する湖はボウ湖 (Bow Lake)です。


ボウ、Bow、なんか聞いたことがあるなぁって思ったあなた!


そうです、正解!あの“ボウ”です!


このブログでも度々出てくるあの綺麗なボウ川 (Bow River) のボウです。


バンフ太郎が大好きなボウ川ですね。


実は今日ご紹介するボウ湖、実はこのボウ川の源となる湖なのです。


バンフ太郎が大好きなあの綺麗なボウ川の源、綺麗で透き通っていてそれでいて様々な色を見せてくれるあのボウ川の源となる湖、もう尊敬しないわけにはいきません。


そのボウ湖 (Bow Lake) がこれ。

わぁぁぁ、、、別格です。



ボウ湖、この角度からはこの色。

この色、ずっと見ていたい。



そしてこの透明度。

荒々しいロッキーの山々とのセッティング。素晴らしすぎます。



奥に見える白いのはボウ氷河 (Bow Glacier)です。


あ、また“ボウ”が出てきましたね。


そうです、勘の良いあなた!そのとおりです!


このボウ氷河、このボウ氷河が溶けてボウ氷河滝 (Bow Glacier Falls) として流れ落ち、それが流れてボウ湖を作り、そしてボウ川になって流れる。


美しい流れです。

ボウ氷河、ボウ氷河滝、ボウ湖、ボウ川。


ボウ川があるだけでも幸せなのにそのボウ川の源の源まであるバンフ国立公園、素晴らしいところです。


今日も美しい自然に感謝です。