Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

トンネル山の頂上付近でアレを発見


数日前のトンネル山ハイキングのときにアレを見たことを書きました。


バンフに20年住んでトンネル山には毎年登っているのにアレを見たのは初めてです。


そもそも20年間、バンフ地域でアレを見たのは他の場所で1回だけ。しかも遠くからチラッと一瞬だけ。



では、いよいよアレの発表です。



キツネさんでした。


いやあ、ビックリしました。こんな山の頂上にいるなんて。トレイルからは20メートルも離れていない崖の上の所で昼寝していた様子。


最初に見た時は、ん?なんだろう、何か茶色い物体?と思い、よく見ると、ん?あんな所に犬???と思い、とにかく望遠カメラを準備、覗いてみるとキツネさんが昼寝していました。


バンフ太郎はいつもあちこちよそ見しながら歩いているのですぐにこの存在に気づきましたがほとんどのハイカーは気づかず。バンフ太郎が望遠で撮影している姿を見ても誰も止まらず。


おかげさまで長いことこのキツネさんを観察できました。



貴重な動画が撮れました。望遠での撮影なので少々ブレますが、キツネ好きの皆さん、もしくはバンフのキツネを見てみたいという皆さん、お時間があるときに御覧ください。
3分4秒の動画です。

かわいい〜。