Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

倒木ハイク 見て楽しむ世界

倒木ハイカーの皆様、こんにちは。


今回は見て楽しむ倒木の世界のご紹介です。くぐったり飛び越えたりしないやつです。
(くぐったりするやつは7月24日投稿の “倒木ハイク” 参照)


先日行ったサンダンス キャニオン (Sundance Canyon) には倒木ハイカーの皆様が大好きな倒木がゴロゴロとありました。しかも今回は川、滝とのコラボレーションです。


では早速見ていきましょう。

あちこちに倒木が。川、滝とのコラボレーションが美しい。


滝の所で今にも落ちそうな、ぎりぎりで踏ん張る倒木群。みんなぎりぎりだ。


こういうふうになった倒木はリスや動物が川を渡るのに役に立っているはず。
役立ち系倒木。


滝の凄まじい水流でボキボキに折れた倒木。


かつてこれほど大量の大きな倒木群をここまで運んだ水流があったということ。すごい。



川、滝とのコラボレーションを達成した倒木はどれも荒々しさを感じさせますね。



今回は見て楽しむ倒木をお届けいたしました。