Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

倒木ハイク

あまりにもひねりの効いた倒木を見たので写真を撮ってみた。

倒れる時にひねったのか、それともひねりの効いた人生(木生)だったのか。



それに比べてこちらは真っ直ぐな人生(木生)だったらしく、折れる時も真っ直ぐだ。



この木は実は倒木になったばかりのフレッシュな倒木。

夏には風が吹くたびミシミシ音がしていたがとうとう倒木になった。


倒木年齢1才の新参者。

これからは新たな倒木ライフを謳歌していただきたい。




ところ変わって、


今日は倒木の他にまだ倒木になっていないビフォー倒木のご紹介。


倒木にならなくても木の性格は見て取れます。



この木は最初の頃は左側の木に近づこうと生きていたけれど、ある時なにか特別な出来事があったのでしょう。それからというものは左側の木から少し距離を置くように生きています。
あえて理由は聞きません。察しましょう。


先程の木とは違いこの木は何かのきっかけで左の木に向かっていきます。
なにかとても良いことがあったのでしょう。

今後も応援していきたいですね。



よろしかったら過去の倒木ハイクの記事もどうぞ。