Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

倒木ハイク

倒木ハイク、トウボクハイク、なんじゃそりゃ。


聞いたことがない?聞いたことありませんよね。


そんなハイキングのジャンルありませんよね。


今日のブーム湖 (Boom Lake) のハイキングトレイルにはあまりにもたくさんの木が倒れていたので、倒木ハイクというジャンルを勝手に名付けて、作ってみました。


世界の倒木好きの人たちの期待に応えるべく、倒木の写真をいくつか載せてみました。

レベル1。またいで越えて行ける倒木。


レベル2。またげないのでよじ登って行く、もしくは右の方から回り道。


レベル3。よじ登って行くやつ。着地時に足元の小枝に注意が必要。しかも右側には有刺鉄線のように小枝が行く手をさえぎる。


レベル4。くぐってその後またくぐる2段階倒木。2本目の倒木になるとリンボーのようにレベルが上ってくぐるところが低くなる。体のあらゆる筋力が試される。


レベル5。大ボス級の倒木。しかも倒れたばっかりのフレッシュさ。下の隙間が大きいので簡単にくぐれそうに思えるけどよく見ると地面を支えているのは一本の手(枝)!フレッシュな倒木が更に落ちてきたらどうしようかというプレッシャーがあるのでこれをくぐるには精神的な強さを要する。



国立公園のスタッフが、倒木のチェックに来ていました。しばらくしたらこれらの倒木も切られてしまいそうなので、倒木が好きな方は急いでどうぞ。



ハイキングのリポートは後ほど載せます。



倒木ハイカーの皆様の期待に応えられたでしょうか?もし期待に応えられたようでしたら、下の応援クリックよろしくお願いします。


いやまだまだと思った倒木ハイカーの皆様もクリックをしていいただけると励みになります。