Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

クラシックカー 展示ショー

隣町のキャンモア (Canmore) でクラシックカーの展示ショーがあったので見に行ってきました。


キャンモアという町はバンフから車で20分、距離にして約25km離れたところにある町でやはりバンフ同様カナディアン ロッキーの町です。


バンフと違い国立公園の外にあるのでバンフとは若干趣が違いますがここもまた景色と雰囲気の素敵な所です。



さて、今回のクラシックカー展示ショーはこんな感じでした。

かっこいいクラシックカーから味のあるクラシックカーまで。新品同様なまでにピカピカに手入れさているものが多い。


これは古い!1929年フォード モデルT ですね。こんなに古いのをここまできれいに保っているのはすごい。かなりのレストアもなされたのでしょう。


エンジンルームもみな新品よりきれいなほどにピカピカに手入れされています。


かっこいい車とかっこいいロッキーのコラボ。



クラシックカー見学を楽しんだ後はキャンモアの街なかをぶらぶら歩いて散歩しました。
バンフ同様街の中心部のメインストリートは夏の間歩行者天国になっていて歩きやすいです。



今日はロッキーの山々が間近に迫るすごい景色の町、キャンモアからでした。