Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

少しだけ春の気配?

今朝は-6℃から始まりましたがありがたいことに午後には0℃まで上がり暖かく、スキッと晴れた青空とともになかなか気持ちの良い日です。


日向にいるとむしろ暑いくらい。ダウンジャケットを脱ぎました。涼しいそよ風が気持ち良いとさえ感じます。


ただし日陰に入ると一気に寒くなり風の冷たさを感じます。


そんなこんななので景色も冬と春が同時に存在しているような感じです。


新しく出来た歩行者用の橋からボウ川からを見るとこんな感じ。


凍った白い川が冬らしさを出しています。



場所を変えてもう一つの歩行者用の橋からの景色はこんな感じ。


こちらの場所は川の勾配が少しだけ急なので川に流れがあり凍りにくく凍っても溶けやすい場所なのできれいに流れています。


春らしい景色です。


とは言うものの2月は全然春ではないのでまだしばらくは冬日がたくさんあると思いますが、12月なんかと比べると日照時間も長くなっているのでなんだか嬉しい気分になります。