Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

トンネル山

久しぶりにトンネル山に行ってきました。


今季は今のところ雪が少ないのでトレイルはこんな感じで少し土混じり。


頂上に着くとバンフの街の裏側の景色が見えます。
下にゴルフコース、そして右手にランドル山 (Mt. Rundle 2949m)。
ゴルフ場も雪が積もっていなくて枯れた芝生の色が見えています。


トンネル山の頂上のゴールに着くとこの景色。

バンフの街を見下ろせます。


iPhoneによると標高1700mだそうです。(公式発表では1693mだそうです。)

この標高機能、便利でいいですよね。色々な場所の標高調べるの楽しい。


バンフの街の標高が1383mなので街から317m登ってきたことになります。


今日は登りに約45分、下りに約35分かかりました。



途中バンフの街の中心地ををズームして撮ってみるとこんな感じ。

こうやって撮るとおもちゃみたいに見えます。