Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

サンダンス キャニオン トレイル ハイキングリポート(2023年8月19日)

サンダンス キャニオン トレイル (Sundance Canyon Trail) ハイキングリポート(2023年8月19日)



約1ヶ月ぶりにサンダンス キャニオンを歩いてきました。


短いトレイルなのでハイキングというよりは散歩くらいの感じなので歩いた距離、かかった時間はほぼ前回と同じなので興味のある方は以下を御覧ください。


(7月22日投稿の “サンダンス キャニオン トレイル ハイキングリポート” 参照)


* 今日は終始8℃くらいの涼しい中でのハイキングなので温かいジャケットを着て歩く。


* 水は相変わらず透き通っていて綺麗。水の流れと水の動きに目を奪われる。こんなに綺麗な水がジャバジャバ流れてきて贅沢感ハンパない。


*  涼しくなったのでお花はほぼ終わり。代わりに下地が少しずつ秋の色、赤、オレンジ、黄色になってきている。


* 蚊が一匹もいなくて嬉しい。今年は本当に蚊が少ない年で幸せだった。こんな年もあるんだな。



前回同様、また動画を撮ってみました。前回の投稿の時は意図的に短めの動画だったのですが、やっぱり長いバージョンもゆっくり観たいという自分勝手な思いで、今回は少し長めバージョンの2分17秒です。


滝さえ見ていれば幸せという方、透き通った水の流れを見て癒やされたい方、そもそも滝と水の音さえ聴いていれば幸せと感じる方、お時間のあるときにどうぞ!

サンダンスキャニオンの滝と透き通った水の流れ 2023年8月19日


もう一つ、スローモーションバージョンも作ってみました。
水の動きが気になる方、水しぶき専門家、滝Loverの方、御覧ください。58秒です。

滝 スローモーション 2023年8月19日