Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

今朝の気温は3℃。 2日前は最高30℃。


一昨日まで30℃だったからといって今日も暑い、もしくは暖かいと思ったら大間違い。


カナディアンロッキーにあるバンフは特に気温の変化が激しい場所です。


今朝はたったの3℃。


ダウンジャケットの出番です。


天気予報、温度計を見ずに家を飛び出したら風邪ひく感じです。



暑い日本の8月からしたらダウンジャケットみたいな暑苦しいものは見たくも触りたくも無いと思いますが、観光でバンフに来る方は夏でもダウンジャケットなどの防寒具を持ってきてくださいね。


昨日は標高が高いところでは雪が降ったみたいですよ。


雪は8月でもよくあることです。


我が家も8月に暖房入れることもよくあります。



一昨日までは朝の冷えた空気を家の中に取り込んで家と家具を冷やす“冷え冷え作戦”で暑さを凌いでいましたが、今日からは窓を開けず家の中の暖かい空気を逃さない方法で過ごします。


この暖かい空気を逃さない方法についてはまだ“冷え冷え作戦”のような名前はついておりません。


とりあえずは“あったか空気閉じ込め作戦”とでもしておきましょう。