Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

エルクと目が合った!?

バンフは国立公園内にあり、自然がいっぱいです。


自然を動物たちとシェアさせてもらっているのでいつどこでどの動物に出くわすかもわかりません。


今日の“突然”はエルク (Elk) くんです。

角が生え変わってまるまるしている角。なんかフワフワしてそう。触ってみたい〜。


動物に出会った時は十分な距離をとり遠距離から望遠カメラで撮影します。


この写真、エルクと目が合った気がする?体の大きな立派なオスのエルクくんです。


道路沿いで一生懸命草を食べていました。


こんなに大きな体だけど運転していると気づかない人が多いみたいで猛スピードで飛ばしていく車が結構いました。


バンフは動物が道路に出てくる可能性が多いので法定速度を守って運転しましょう。


万が一ぶつかると車が負けますので。


皆さん、バンフ国立公園内では特に安全運転を!そして楽しい動物観光を!