Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

バンフ 無名百景 その3 ボウ川と歩行者専用の橋

ほとんどの観光客が気づかないけれど実は素晴らしい景色。


立ち位置が違えば輝いて見える景色。


バンフ太郎が勝手に作った“バンフ無名百景”の世界へようこそ!



無名百景第3弾はこちら!

この歩行者専用の橋は2013年に出来て10年経ちました。


空の青色、橋の茶色、ボウ川のエメラルドブルー色、草の緑色のコントラストとバランスが絶妙で美しい。


橋が茶色でなめらかな曲線というところがこの橋の設計のミソなのかもしれませんね。


自然と良くマッチしています。



冬になれば奥に見えるロッキーの雪山が輝き、雪が積もり川幅が細くなったボウ川の曲線が織りなす美しさ。


この道を散歩中このスポットに立ち止まらない日はありません。



この景色は街なかから徒歩5分、サプライズコーナーというビューポイントへ向かうボウ川沿いの散歩道から見られます。