Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

朝の自転車がつらい

昨日の朝9時に自転車に乗ってバーミリオン湖に朝の散歩、通称あささんに行きましたが、もう寒くて寒くて、自転車に乗って行くのが辛い時期になってきました。


気温が2℃とかになってくると太陽の日が出ていない日は厳しいです。


ソフトシェル、フリース、暖パン、フリースの手袋、帽子、首巻き、こんな装備で行きましたが自転車は風を切るので寒さ倍増です。


これからはもう少し暖かくなる11時過ぎ頃からの散歩が良さそうです。


曇ってはいましたが秋の黄葉が綺麗です。


黄葉黄葉と以前から言っていますが、最初の写真のように赤やオレンジ色になる木々もあるのでこの時期は色とりどりでとてもいいですね。


バーミリオン湖の黄葉は今が旬です。



晴れていると青空の下でスキッと黄葉が輝き綺麗ですが、曇っている日もこんなふうになんだか寂しげな秋の雰囲気が出るのでこういう日も好きです。