Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

バンフ 無名百景 その1 ルイス山 (Mt Louis) の映り込み

バンフにはいわゆる人気のある観光名所、超有名な湖、絶対訪れたいスポットなどがたくさんありますが、その他にも素晴らしい景色、だけどあまりみんなに知られていない、見られていない、もしくは気づかれていない素晴らしい場所がたくさんあります。


バンフ太郎はそれらの場所を勝手に“バンフ無名百景”と名付けて紹介していきたいと思います。


今日の無名百景、栄えある第一弾はこの景色。

真ん中に尖って見えるルイス山 (Mt. Louis) 2682mが特徴的な景色です。


透明な水と映り込みも美しいですね。


静寂の中、鳥の声を聞きながらこの景色を堪能しましょう。



この場所はバンフのケーブ アンド ベイスン ナショナル ヒストリック サイト(Cave and Basin National Historic Site) というところからサンダンス キャニオン (Sundance Canyon) へ行く途中のボウ川から少し離れた所にあります。


氷河の成分を含むボウ川とあの映り込みの透明な水ではこんなに色が違って見える。