Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

ブーム レイク トレイル ハイキングリポート お花編(2023年7月21日)

今回のブーム湖トレイルのハイキングではたくさんの種類のお花が咲いていたのでその写真を載せてみたいと思います。


バンフ太郎はカナダに住んでからお花に興味を持ったので花の名前を覚える時に英語名で覚えているのものと日本語名で覚えているものがあり混在しています。


覚えたままの名前で覚えただけの情報で書きます。


また間違えて覚えているものもあるかもしれませんがご了承下さい。


名前の分からないものについては無視してます。もうグダグダですね。お許しを。


それではいってみましょうー。


ヤナギラン (Fireweed) 。1mを越える背の高いものもありよく目立つ。


ボグ オーキッド (Bog Orchid)


スイカズラ (ツインベリー Twin Berry) 


豆の花。 様々な色の豆の花があるが今日みられたのは青色のこの花。


花が終わって豆が出来てる (元々何色の花だったかは不明。白かピンクか黄色か青か)。



ツインフラワー (Twin Flower)


ウサギギク (アーニカ Arnica)


リバービューティー (River Beauty)。 ヤナギラン (Fireweed) と似ているが若干違う。咲く場所もこちらは水辺。背は低め。


パーリー エバー ラスティング (Pearly Everlasting)


フリンジド グラス オブ パーナサス (Fringed Grass of Parnassus)。この長い名前を覚えてからというもの、この花を見ると “フリンジド グラス オブ パーナサス”と口に出す。


シオガマ



リンドウ


リンドウ


イチゲイチヤクソウ (ワン サイデッド ウインター グリーン One Sided Winter Green)


イチゲイチヤクソウ (ワン フラワード ウインター グリーン One Flowered Winter Green)


イエロー コロンバイン (Yellow Columbine)。コロンバインは様々な色の本体や羽があってかわいい。


カマス (Camas) 毒があるので注意。


たくさんのお花の写真を撮って大満足ハイクでした。