Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

久しぶりに散歩に出かけてみた

ようやく厳しい寒波が去って平穏な日々が戻りつつあります。


マイナス30℃以下になるとルンルンなどと言いながらの散歩は出来ず、食料品の調達や仕事に行くために仕方なく外を歩く、家を出る時は分厚い防寒具で武装して気合を入れて玄関のドアを開ける、そんな日々でした。


昨日火曜日は寒波の冷たい空気は残っていたものの気温は -17℃などという随分とゆるい気温になったので久しぶりの散歩に出かけることが出来ました。


とはいうものの風が吹くとまだ寒くルンルンなどという散歩とは程遠いのですが、、、


ボウ滝 (Bow Falls) の上まで歩いてみました。


曇って白い空、凍って雪が積もった白いボウ川、太陽の出ていない日には細くなった川の流れも黒色、本来緑色の木々さえ黒っぽく見え絶望的な景色の中に一筋の明かりが!



ボウ川に合流するスプレー川が凍って青く光ってる!!


雪ばっかりで色の少ない中で生活しているとこの青色に輝く凍ったスプレー川がどんなに魅力的に見えることか。自然の色はやはり美しい。



元気がもらえました。これはルンルンです。