Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

今週末は連休です

今度の月曜日はシビックホリデー (Civic Holiday)という祝日なので今週末は連休です。


観光地バンフは連休になるといつも観光客でごった返します。


まぁ連休でなくてもごった返してますが、連休はさらに人だらけになります。


バンフのメイン通り、バンフアベニュー (Banff Avenue) は色々なお店がたくさん集まっているので特に人で混み混みになる場所ですが今日の昼間はどういう訳か空いていました(写真を撮った一瞬だけ?かもしれませんが)。


あ、もしかしてみんなお店に入って買い物してたのかも!お店で働いている皆様、お疲れ様です。


天気が良いので昼間は観光に行ったりどこかでピクニックでも楽しんでいる方も多いでしょう。


夕方になったら観光から戻ってきた人々がレストランでご飯を食べたり買い物をしたり、街中人だらけになりそうです。昨日は22時頃になっても街は人だらけでびっくりしました。

歩行者天国になっているバンフアベニュー (Banff Avenue)。お昼時、偶然混み合っていない道路の様子の写真が撮れた。




とまあ、いつも忙しいバンフですが、街中からほんの少し離れると鹿さんが改築中の家の日陰でくつろいでいたりするのでなんだかほのぼのします。日向は暑いですからね。

鹿さんの周りでマグパイ (Magpie) が友達みたいな感じでうろちょろしているのもまた良いですね。



忙しい、でも“ほのぼの”があるバンフからでした〜。