Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

え?白と紺と水色と灰色とオレンジと黒の雲??


最高気温30℃が4日間続いたバンフの数日前の夕方のこと。


西の空を見上げるとこんな不思議な空が広がっていました。


不安定な夏の空にお隣のB.C州 (ブリティッシュコロンビア州 British Columbia )から流れてきた山火事の煙、そして煙に隠されたオレンジ色の太陽。


そして白と紺と水色と灰色とオレンジと黒の雲。


なんだか恐ろしい空だけど自然が作り出す色のコントラストは美しい。



翌朝、ベランダには細かい灰のカスが飛んできていましたが、煙注意報は消えました。


煙の匂いのしない空気を吸えることにあらためて感謝です。




今日はというと、最高気温が17℃くらい、朝は10℃以下という気温。涼しいというか寒いくらいの気温です。


昨日の夕方なんかは観光客の皆さんダウンジャケットを着ている方が多かったですね。突然寒くなってみんなもびっくりしたでしょう。


涼しいバンフ、今日もボウ川がきれいなエメラルドグリーン色です。