Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

C-レベルサークトレイル ハイキングリポート(2023年7月8日)

C-レベルサークトレイル (C-Level Cirque) ハイキングリポート(2023年7月8日)


* ハイキングの記録を残しておくと後々役に立つと思い、覚えている範囲で記録を残していこうと思います。もしこの記録が誰かの役に立てば更に良し。

C-Level Cirque

名峰カスケード山 (Cascade Mountain 2998m)の頂上を目の前に臨む


10:50 トレイルの駐車場を出発 (標高 1470m) 気温16℃
12:10 C-レベルサークビューポイント到着 (標高 1920m) 26℃
休憩 30分
12:40 ビューポイントを出発 
13:40 駐車場に到着28℃


* 標高差450m, 往復8km, 所要2時間50分 (30分の休憩含む)。
* 最初の30分は急勾配なのでゆっくり歩くと疲れにくく後半に疲れが出にくい。
* トレイル沿いにはお花が沢山あり写真を撮りたくなる。
* 蚊がほとんどいなかったので油断していたら1箇所刺されてかゆい。やはり刺される前に虫除けスプレーをすること。でも今年の夏は蚊が少なくて助かる。
* 休憩を兼ねてピカ探し。夏のせいかあまりピカの姿が見られなかったけれど20分間ほどじっと待ち、ようやくピカの写真を1枚撮ることができた。9月になれば餌集めに忙しく走り回るピカがたくさん見られるかな?
* 暑かったのでビューポイントから先に続くトレイルには行かず。更に行くとカスケード山を更に間近で見られるのとミネワンカ湖も見られるらしいが日陰がなくて日差しを受けながら歩くのは辛いので今回はパス。
* このトレイルはカスケード山の一部だと思うと感慨深くなる。いつも遠くから見ている山の荒々しい姿をすぐそこから見られるのが素晴らしい。

Pika

このかわいいピカはうさぎの仲間。手のひらサイズ。