Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

カルガリーにユニクロがOpen

先月とうとうカルガリーにユニクロがオープンしました。


今までユニクロは我がアルバータ州では州都のエドモントンにしかなかったためバンフからは約400km、片道4−5時間のドライブをしなければいけないためわざわざそのために買い物に行く機会はありませんでした。


しかしカルガリーにあるなら片道1時間ちょっと、これなら普通に日帰りで行ける距離になりました。


これはバンフ民にとってはすごいことです。


やはり服はこっちで買うと大きすぎたり型が日本人の体型に合わなかったり、しかもしょぼいのにべらぼーに高いなんてことも多々。


特に下着とかは日本のものに限ります。


今までは日本に行った時に買いだめしてくるしか方法はなかったのですが、これからはこちらで欲しい物が欲しい時に買えます。


なのでこのユニクロのカルガリー出店は本当にありがたいことです。


実は最近バンフでは、80年以上も店を構えていたバンフ唯一の老舗デパートメントストアのThe Bay (Hudson's Bay Company) が閉店してしまい、下着とか買える店がほぼ無くなってしまったんじゃないかと思っています。


みなさんどこでパンツ買ってるのでしょう?地元民はオンラインか、もしくはカルガリーでしょうか?


観光客の皆さんの場合バンフに来た時にロスバゲ (lost baggege)して荷物が届かなかったらみんなどこでパンツを買うのでしょうか。


忙しいのにパンツ探しの旅に出なければならないかもしれません。


バンフはアウトドアとかスポーツ用品店はたくさんあるのでアウトドアスポーツ用パンツとかなら買えるかもしれませんが。妙にスペックの高いパンツになりそうですが。


今度バンフでパンツ探しの旅に出てみようかと思います。