Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

Snow Daysという雪のイベント

先週の19日からはSnow Daysというイベントが始まっていて街のあちこちで高さ4メートル位の雪の四角いブロックをチェーンソーやノミのようなもので削っていき雪の彫刻を作るイベントが始まっています。これは2週間ほど続くそうです。


夜には綺麗にライトアップもされるようです。


削る前の雪のブロック。高さ4メートル位。



雪を運んできて木の枠に入れて四角く固めてそれを削って雪の彫刻を作るという説明書き。



足場を組んで作業しています。まだ削り始めですね。



アーティストが上の方から作っています。雪の横にはおおまかな下書きが。



こちらは完成が近そうです。


穴の空いたニット帽 (カナダではToque、トゥークと言います)に松ぼっくりか何かが刺さっていてそれを狙っているリスでしょうか?



高校のグラウンドはファミリー向けのイベント会場になっていました。



これは子供用の丸形のソリですね。



子供たちはこんなイベントに参加して遊べたらきっと楽しい思い出になるでしょう。