Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

今朝の温度は10℃

バンフの今朝の温度は10℃、ここ最近だいたい10℃から12℃で気持ちの良い朝を迎えられています。

さすがに昼頃を過ぎると24℃〜28℃位になることが多いですが最近は30℃を超えない日々が続いているのでありがたいです。


バンフも6月から9月は熱波が来ると30℃を超えることもありますし、一昨年なんかは38℃なんてのも有りました。


でも30℃超えの夏日は通常そんなに長くは続かないので耐えられます。


我が家にはエアコンというものは無いので、というかバンフではエアコンある家のほうが少ないかな?というか殆どの家にエアコンは無いのでは?でも最近はポータブルエアコンなんてのも売っているから持っている家も増えたのかな?


我が家は暑い日は扇風機で乗り切りますが、朝のうちに窓を全開にして10℃の冷えた気持ちの良い空気を家に取り込み家の中と家具を冷やす、そして午後の暑さに立ち向かう!これがバンフ太郎家のやり方です。