Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

バンフって?バンフ国立公園と違うの?

バンフって?バンフ国立公園と違うの?


通常日本からバンフに行くことになったら、“バンフ国立公園を巡る観光をする”ことを意味すると思います。


つまりバンフ国立公園内の湖を見たり山を見たり氷河を見たり。そしてその後にご飯を食べたり買い物をしたり宿泊をしたりするのがそうです、“バンフ” という町です。


バンフ太郎が住んでいるバンフという町はバンフ国立公園内にあるのです。そしてバンフ国立公園はカナディアンロッキーの一部分なのです。

随分大まかですがだいたいこんな感じ。


バンフに行こうって言った時にバンフの意味を間違えないために書いてみました。