Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

久しぶりの雪

久しぶりに雪が積もりました。


そんなにたくさんではないけれど雪が積もると綺麗な冬景色になります。

カスケード山とセントラルパークにあるガゼボはどの時期に見ても絵になる景色。


芝生は完全に雪に覆われて白の世界。


ランドル山にももちろん雪が付きました。


積雪は多くなかったので日の光が当たった木々の雪はすでに解けてしまったみたいです。


11月にしては暖かいのでボウ川もまだほとんど凍っていません。



昨晩の雪でレイクルイーズのスキー場には12cm積もったようです。


この週末はリメンバランス デーの連休なので各地からスキーヤーやボーダーが来てスキー場も賑わっているそうです。まだ開いているコースが少ないので余計に混んでいるみたいです。


街にも結構人がいたのにはちょっと驚きました。


昔は(どの昔!?)11月といえばシ〜ンとしていたのに。バンフも年々変化しています。