Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

カルガリー・スタンピード開催中

現在お隣の都市カルガリー (お隣といってもバンフから約125km離れていて車で1時間30分くらいかかる)でカルガリー・スタンピード (The Calgary Stampede) というカウボーイ、カウガールの祭典が行われています。毎年7月の第一金曜日から10日間行われ、その間の来場者数は毎年100万人を超えるらしいです。



場内ではカウボーイ、カウガールによるロデオ、チャックワゴンレースの他、ライブコンサート、パレード、マーチングバンド、イブニングショー、花火、あと後遊園地みたいなのも設置されているので大人から子供までみんなが楽しめるイベントになっています。
カウボーイ、カウガール、かっこいいですよ。マーチングバンドのコンペティション良かったなぁ、また見たいなぁ。
とはいってもバンフ太郎がスタンピードに行ったのはもう10年以上も前!(汗)、最近は行きたいとは思うものの全然行っていません。バンフ太郎は人が多いと疲れてしまうので。でも行きたいのはやまやまなのです。この期間にカルガリーに来る方、もしくはスタンピード目当てで来る方はホテルが混むらしいので早めに予約しましょう。


参考のためスタンピードのリンクを貼っておきます。