Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

そこ温泉?


今日の気温は0℃、太陽が出ていれば暖かいけど曇っていると寒い気温。


雪がはらはらと舞っています。


ボウ川はまだ凍っていて表面には真っ白な雪が積もっていてなかなか寒そうな景色です。



ふとボウ川のほとりを見ると5、6人のグループ


その中の男性2人はパンツ一丁のすっ裸、


おおお、この寒いのに。



ちょっと先まで歩いた後に振り返ってその2人を見ると


なんとボウ川の端にぽっかり開いた(開けた?)穴の中にすっぽり入っているではないですか。


首まで浸かってまさに温泉気分のよう!


でも川の温度は氷点下のはず、さむさむさむ。


見ているほうも寒い。


2人は一分程であがりました(あがるという表現は川から出るときにも使えるのか?温泉や風呂でもあるまい。でも温泉に浸かっている風情だったのは間違いない)


いやぁ、世の中の元気な人というのは元気の程度が全然違いますね。感服。