Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

かわいいジリスくん 食事編

バーミリオン湖沿いを自転車で流す、もしくはダラダラ歩く、朝の散歩、通称 “あささん”では様々な動物や鳥に出会えますが、今日はまだ子供と思われるジリスくん (Columbian Ground Squirrel) の食事風景を観察させていただきました。


片手だけで草をつかんで食べたり、地面からそのまま食べたり。


もぐもぐする口元がかわいい。


まるまるとした背中がかわいい。


突然走り出す姿がかわいい。


すべての仕草がかわいいですね。


ジリスくんのファンの方、動画をアップしましたのでお時間があるときにどうぞ。


2分17秒の無音動画です。