Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

暖かい日に惑わされない


今日は13℃まで上がり週末もやはり13℃くらいとかなり暖かそうなのですが


だからといっていよいよ暖かい日々になるかと言うとそうではありません。


天気予報のページにも今週末の暖かさに惑わされるな!と書いてあるとおり


来週は再び最高気温マイナス8℃とかいう気温。


最近の暖かさで道路の雪も結構いい具合に解けてきているのですが


来週は寒さとともに雪も再び降るようなので油断禁物です。




話は変わって、



今度の月曜日、17日はセント・パトリックス・デーですね。


カナダにはアイルランドからの移民も多いせいか毎年この日はPubがどこもかしこも大賑わいになります。


緑色のビールなんかも飲むみたいです。


飲んだこと無いけど美味いのかなぁ。



それよりかメロンソーダ飲みたいなあ。


カナダでは今のところメロンソーダ見つけたことがないのでたまに日本に行った時のお楽しみにしています。