Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

トンネル山を歩いた時のデータ公開

数日前にトンネル山を登った時のiPhoneの記録を公開してみたいと思います。



まずは歩数。家から山の上まで行って帰ってきた歩数です。


10938歩、なかなか良い運動です。

これだけ歩けば今日のノルマいきなり達成っていう感があります。午後は自由にゴロゴロして下さいって言ってもらったも同然。ありがたや。



次に上がった階数。これがまた面白い。街 (標高1383m)から山の頂上 (標高1700m)まで高度を317m上げたら74階上ったことになっています。


試しにググってみたら100メートルは25階とか30階とか出てたから317mなら74階であってそうですね。

実際に階段を74階も上っていくのって結構しんどそうですが山歩きの場合は外なので景色を見たり空気を感じながら歩くから気持ちが良いので苦になりませんね。


季節によっても天気によっても毎回景色も違うし。色々な動物にも会えるし。



しかしスマホのこの機能面白い。勝手に記録してくれるので便利ですね。