Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

バンフの最低気温の記録を調べてみた〈1月下旬編〉

さて、1月に入ってからのブログで1月1日〜11日までと1月12日〜20日までの一番寒かった年とその最低気温を調べて載せてみたので、せっかくなのでその続きの11日間も調べて載せてみたいと思います。


1月21日から31日までの一番寒かった年とその最低気温:
21日 -30.0°C 2008年
22日 -33.6°C 2003年
23日 -26.6°C 1999年
24日 -33.7°C 1996年
25日 -43.3°C 1997年恐ろしく寒い!
26日 -42.8°C 1997年←恐ろしく寒い!
27日 -31.4°C 2004年
28日 -37.7°C 1996年
29日 -44.2°C 1996年←恐ろしく寒い!
30日 -35.6°C 1996年
31日 -36.3°C 2011年


1996年と1997年にすごい記録が出ています。これは寒い。



調べれば調べるほど寒い記録が出てきますね!



1月の下旬になったら太陽の出ている時間ものびてきているのでだんだん暖かくなるかと思っていたけれどもこうやって記録を調べてみると寒い日はまだまだあるのですね。


寒波が来たか来なかったかということに影響されているとは思いますが。



調べているうちにだんだんと興味がでてきておもしろくなってきました。