Banff Happy Lifeのブログ

カナディアンロッキーの小さな町バンフの楽しさを伝えていきたいと思います。

冬にも観光客は来るのか?


寒波が去ってずいぶんと暖かくなった、と言っても最高気温は 0〜5℃前後の今日このごろ。


こんなに寒い時期にわざわざ観光客は来るか?と思うかもしれませんが、この時期でも少しは来ます。


どんな時でもやはりバンフに来たいと思う人はいるようです。


買い物に来たりただブラブラと街を歩いたり。


空いているバンフに魅力を感じる人とか。


あ、でも本当に少ないです。


平日はずいぶんと空いていてどこのお店も暇そうですが、週末になると観光客がそれなりに来てバンフの街は賑わいます。


前回のSkijoringや今も続いているSnow Daysのようなイベントがあると週末は家族連れで賑わいます。


やはりどこの観光地も週末は混みますね。


週末休みの人が多いことに驚きます。



この次に混むのが予想されるのは2月の17,18,19のファミリーデーという連休です。


この連休はファミリーデーというだけあって家族で過ごそうという人達がたくさん来てバンフは結構混むことが予想されます。


カナダの人口が年々増えているのもバンフが混む一つの理由になっていると思います。



ちなみに一般的にバンフの冬は夏と比べてずいぶん暇ですが、クリスマスから年末年始のホリデーシーズンに限っては「もう勘弁してくれ」ってくらい混みます。


その時期にバンフに来たいと思っている人は早めの予約と混むことを予想した心の準備をお勧め致します。



混んでいないバンフが良い人は11月から2月の平日がオススメです。


でもこの時期はいつ訪れるかわからない寒波に襲われることもあるのでやはり心の準備をお願いします。